忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘か真か

疲れててもユーモアは忘れない嘘に聞こえない嘘もある(ちょっと本気)
・Top更新しました

4月になりました、鈴白です。まだ春休みです。
今年から就活です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン
多分来年の私がこの記事を見たら腹が立ちすぎてモニターを割ると思います


追記で今日の更新裏話をば!

・WS『白い影』
書き溜めしていたものを加筆修正して上げたんですが、
正直一体何があったのか自分でもよくわかってません、久しぶりなのに超展開です 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あと若さゆえの過ちですね(アンバー)

『陽だまりと影』はあと2~3話で終わるかな?と思います。
3兄妹のつながりは多分ヒグナからボロボロこぼれてくると思うので、
…お時間がありましたらのんびりとお楽しみ下さい(笑)



・一枚絵
最初はクールな感じに仕上げようと思ったんですが、
色選びでなんとなくマフラーをV01で塗ってしまったので全体的に夢の国みたいな色になりました。

女の子の可愛さは感覚的にも「ああかわいいなあ(*´∀`*) 」って分かるんですが、
草食系とかオトメンとか色々聞きますし、
男性でも意外とメルヘンだったり可愛いものが好きな人が多いのかもしれないですよね。実際はどうか分かりませんが笑
描けるかどうかはまた別の問題なので(オイ)得意分野な“それっぽい男子”で描いてみました(ヾ*´ω`*) テヘッ



ここからが今回の使用画材の話ですー。


今回の使用コピックは全部で7本、使いまわしの1本はR00です。
下塗りの段階で
髪の縁あたり⇒R00、  
マフラーの縁あたり⇒V01、マフラー下部全体⇒BV20 を基礎色としてささっと塗ってます。

髪:(R00)⇒E70
顔:E000⇒50⇒51
目:BV20⇒V01⇒BV20
マフラー:(V01)⇒R00
服:(BV20)⇒R00⇒BV20

基礎色がほぼそのまま完成色のつもりで塗っていたので、今回も本数は少なめです。
重ね塗りが基本。あとはデジタルでなんとかなります(こらっ)

個人的にはグラデーション塗りをしてみたいなあ、
どうやったらできるのかなあと思いながら塗っていたんですが、
基本的に境目に差し掛かった時にだけ素早く次の色を塗れば意外と平気でした。
そんなに苦手意識持たなくても良かった^^



ちなみに加工前↓
ほぼ原画A5の紙につけペンでペン入れ⇒コピー用紙に印刷⇒着色しました。

どこかにこんな感じのイケメンいねえかなと浮気心全開で下絵描いてました( `・ω・´).+’
でも自分の絵じゃ全然滾らないんだぜ…よそ様のお宅でしかテンション上がらないんだぜ…(´・ω・`)
自給自足ってむずかしい(´・ω・`)



着々とストックは溜めておりますので今のところ月一更新はできそうです。
素敵なバトンも頂いているのでちまちま作業するぜー!

ではでは、新年度もsorazenをよろしくお願いします^^.+’

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7