忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ただいま。
 

戻ってこれました。

お久しぶりです、鈴白です。
ようやっとこちらに顔を出すことができて、なんというか、
本当の自分の家にただいま、と帰ってきたような、なつかしい感じです。


色々ありました。
2012年はつらかったです、苦しかったです。
就職活動したいのに、卒論を書きたいのに、飲み会へ行きたいのに、ただただ『普通』に生きたいのに、
それが許されませんでした、そういう環境にいました、誰にもどうにもできませんでした。
疲れ果てて眠れない夜に後悔ばかりの朝、
一生眠り続けて夢を見ていた方がましだと思い続けて涙を流すことすら許されなかった昼。
眠っても現実の続きという悪夢で叫びながら飛び起きた事が何回もありました。
3ヶ月以上祖母の家にいた時もありました。
私が持っていたものは、氷上達へのあこがれと死への願望と絶望です。はっきり言って鬱でした、病気でした。
それでも卒論は締め切りまでに書き上げました、
予定していたものの三分の一の内容に教授は驚いていました。
 
2013年に入って久しぶりに会った高校時代の友人が励ましてくれました。
動けなくなった私の代わりに具体的に動き、背中を押してくれました。
本当に困ったとき、当たり障りのない言葉だけじゃなくて本当に一緒に悩んでくれたから、と言ってくれました。
私もそのような友人は初めてだったので、何かこころの深いところが安心したのか、
それからまたぼちぼちと就職活動を始めました。
応募・面接した所すべてに内定をいただき、卒業ギリギリで私の進路が決まりました。
嘘のようです。人生何が起こるかわかりません。
どうして内定を頂けたのかもよくわかりません。
なんかもう、本当によくわかりませんでした。
でも生きることができました。
友人には感謝しています。彼女は警察官になりましたが、すでに一人の人生を救っています。
彼女に何かあったとき、私は自分自身の全てを使って恩を返そう、そう思っています。

もう少しこちらの世界で頑張ることができそうです。
なんというか、念願の地元内で、
ものすごくゆるくて小さくともブランド力が強い会社の新しい試みの中に紛れてます。
それなりに責任のあるポジションにももう就いてます。
その直前までの寝ても起きても一番近い人間から削り取られ続ける絶望に比べたらずっとずっと楽です。
以上が私のほぼ1年間でした。
長いですね…!相変わらず色々と語ろうとするアホです。
 
奇妙な人生だし、周囲の同い年の『普通』からはかけ離れた生き方ですが、
それでもちゃんと生きていきたいです。
氷上に会いたいです、具現化したいです。
もっともっと綺麗な世界を知りたいです。
 
この1年で私は「伝えたい」人間なのだということに気付きました。
そして全く関係ない複数のものを「つなぐ」ことにカタルシスを感じるのだと。
「つなぐ」そして「伝える」、この2つを胸に社会人として生きていきたいと思いました。


…それと休止している間もちょこちょこ絵を描いたりしてました。
今は二次創作の方では戦国BASARAとジョジョにはまっています。
ジョジョ面白いです、まさにあれは「つなぐ」物語だな、と。ジョジョ面白いです(2回目)
全く別の場所で別のPNでTwitterも開き、
外に出る口実が欲しくて卒業までに大人数のオフ会にも参加させて頂きました。
相変わらずコミュ障ではありましたが、自分の好きなものを好きだと言える相手、
気持ちを受け取り合える場所というのは本当に心地よいものだと再認識いたしました。


PCも新調したため、これからちょっとずつHPの整理等に取り掛かります。
更新頻度は遅いと思いますが、
また『sorazen』を開始させていただきたいと思います。
休止の間、一言も発することができず申し訳ありませんでした。


そして一つ、お知らせがあります。
絵を描くツールがアナログからデジタルにそろりそろりと移行しました。
理由はお金がないことと、
自分の理想とする絵の塗りはアナログよりもデジタルの方が
向いているのではないかと思ったことです。

 
もちろんアナログ絵を描きたい時は描きます。
線を引く楽しみはやはりアナログが一番です。
両方ともうまく、上手に楽しみたいと思います。
 
もしアナログで相互リンクをしてくださった方の中で
「アナログイラストサイト」という縁が終わってしまったと感じた方がいらっしゃれば、
遠慮なく切って頂いても構いません…!

 
それでは、また、よろしくお願いします。
ただいま帰りました! 鈴白りん.
 

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7