忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らない誰かを探そうとしています


どちらさまでしょう

とりあえず設定はお飾りですみたいな男女絵が描きたくて捜索中。
アンバーとヒグナも微笑ましい感じで描きたいけれど、もうちょっと大人な雰囲気が好きなのです。

以下好みとかぐだぐだ語り


男の人がぐでーっと甘えてくるのが好きです。
今頭の中で出会えそうなのは↑みたいなテイストで、
仕事はできるけれど不摂生、何かひとつに集中すると生活自体がおろそかになる人。
で、相手の女の子?人?はまだ謎。突然訪問してからがスタート。そこまでは考えてる。
仕事モードのときはもうちょっとくたびれてるようにしたいな。もちろん寝不足。
もっとひらめいたら急に方向転換するかも。とにかく男女がだらだら一緒に過ごしてる絵描きたい


きっかけはTwitterで好みの髪型をしたカップル絵を見て、
こんな幸せなもん自分には描けへんわい…と思ったからでした。
いかんせんリアル体験が(=とても言えない暗い内容=)だったので人見知り~対人恐怖の中間あたりをうろうろとしていまして、ほんまクソやなと。
ほんまにクソみたいな世の中やと。(やさぐれモード暴走)
人を好きになって無防備に自分を曝け出すことなんてできるかボケェ!!!!!
人類みな裏切るじゃろう!!!!!と半泣きになりながら一人で生きていくことを決めたので。

昔からそういったぼっち人生を送ってきているので、私の描く絵は一人絵が多いんですよね。
自分と対話しているように描く。一種の自分への治癒療法だったんだと思います。
結果、とにかく氷上に執着している。独りよがりで面白みのない一人だけしかいない絵。
本当は自分もそこに描いてあげたい。でもサイトを開いている以上は面白いものを描きたい。


で、そんなふうに自分の創作活動にもやもやしていた時にジョジョに出会いました。
「人間讃歌」がテーマのこの作品で、人の愛し方はいろいろな形があるんだなあと思いました。
ならば現実では果たせなかった私の好みを描いたらいいじゃない。
どうせ死ぬまでこのもやもやを抱えて生きていくのなら、形にしちゃったほうが楽じゃない。
今までにも何回かもう自分の好きなものを描きますと書いてるじゃない。
だからもう考えずに描いちゃえよ、そういうことです。描きたいものを描く、それが完璧。

とりあえず男の人がぐでーっと甘えてくるのが好きです(自分が甘えられないから)

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7