忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


他名義で元就様。去年の1枚

とある夢小説で読んだ「植物のような人」という表現がずっと忘れられないです。
感覚的にはわかるんですが明確に言い表せないんですよね。

例えば私が「植物のような人」のことを想うとき、
ザアア、と吹き抜ける風で緑が揺れている景色が見えてきます。
葉や枝が揺れ、音を立て、一通り吹き抜けた後に、植物たちはなんでもなかったみたいに静かになる。
ほんとうに、なんでもなかったみたいに。
光合成をして、呼吸をして、しとしとと雨に濡れ、強い風に耐えながら、
それでも、なんでもなかったみたいに、そこでひととせを巡っていくだけ。

ただ、そこには「静けさ」が確実にあるんです。
その「静けさ」という言葉だけが、語彙の少ない私にとって表現できるすべてです。



ことばを磨きたいなと、最近は思っています

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7