忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと、きっとさ

原色のきみそのままでいても変われるから いいんじゃないかな?

人に話してもいいこと、人に頼ってもいいことの分別がつくようになってきました、鈴白です。
追記で今回更新した絵の裏話をば!

・うちの子絵1枚
久しぶりのアンバーです。
草木に隠れてヒグナを観察している所が描きたかったのです(*´∞`),+'

笑いには色々な種類がありますが、
その中でも困ったような笑みというのは、微妙な心情が出ると思います。
親しい人に向けるものの場合が好きです。
切ない笑みというのも似たような表情で好きです´v` 


今回はつけペン+背景に長いこと使い道が見つからなかったトーンを使ってみました!
なので工程としては下書き→ペン入れ→トーン貼り→印刷→着色ですね。
印刷したものに着色をすると、どうしてもPCに取り込んだ時に滑らかな線ではなくなってしまうのですが
これは仕方ないのかな…(´・ω・`)

トーンはかさばるのでPCに取り込んでデータ保存をしてから実際に使いました。
不器用だけど地味に頑張った!(笑)


それと今回の絵の背景は、最初の方に描いたヒグナの絵と同じ色を使っています。Y00がメイン。
使用した色はメモをとるのを忘れてしまっていたのですが、
全体的にはY00とG00あたりで光に色をつけています。白いところは0番(カラーレスブレンダー)。
なかなかいい色合いになったなあと思います。

同じ世界の同じ場所にいる子達なので、
いつかは絵の方で何らかの関連性を持たせてあげたいなと思っていたのがやっと実現できました。
約5年ごしにリンクできて良かったねアンバー(´▽`)ノ←他人事

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7