忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習うより慣れるより興味を持ち続けろ

らくがきから発展はやくなんとかしたい線画(だいぶ前)

中国語を習い始めたのですが、
発音が難しくてしょっぱなからつまづいています(☓;;)

「口全体をつかってはっきりと発音しなければ
相手に正しく伝わらないから顔のストレッチになるんだぞ」と教えてもらいましたが…
いかんせん顎が疲れる!

日本語はあいまいな発音でもなんとなく伝わるから
いかに自分が口先だけで生きてきたのかと思い知りました(顔の筋肉的な意味で)
でも中国語面白いです(^^)漢字の意味とか読み方とかもっと沢山知りたい!


あとさっきチラッと見たのですが
か…かかかカウンターがもうすぐ4桁に…!?\(゜ロ゜;\三/゜ロ゜;)/オロオロ
ええとどうしよう、特に申請が無かった場合も…なんか…絵でも…(落ち着け)
キリ番は特に強制ではないので、踏んで下さった方にお任せします(^^)!

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7