忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天邪鬼だって夢を見る

春ソロ最近笑顔と女の子を描いていない気がする

結局開き直ってヘアサロン行ってきました、鈴白です。おかげで良い美容師さんに出会えました^^
こう…恐る恐る近付くから怖いのであって、一度えいっと近付いてしまえば何だって怖くないんだなと思いました。
『案ずるより産むが易し』という諺を作った人にケーキをおごりたいです、よく言った!その通りだ!


先日回答したバトン、キャッチ報告ありがとうございますー!えへへ!
喜んでリターンさせていただきますので少しお待ちください(ヾ*´ω`*) v

追記で今回の更新裏話をば!
 

・一枚絵
Twitterのアイコン替えたいなーどうしようかなー今度は男子にしようかなー
でも中性的なのも描きたいなー透明感のある感じがいいなー(-ω-)。oO
というグダグダした思考からあの一枚が生まれました。


『透明感』というのは私の中で何とはなしにずーっと求めているものでありまして、
私の中のイメージとしては薄いブルー、発光したブルーです。

薄くて透き通っていて、でも気を惹かれる、目に焼きつく。印象に残る、どこか懐かしく思う。
そんなイメージの『透明感』を、自分の持っているもの、手元にあるもので何とか表現したいのですが、
なかなか難しいですね。ただ色が薄いだけだと記憶に残らない、印象に残らない。
かといって濃い色だと透明じゃなくなる、鈍い色になってしまう。

最近はデジタルの力も借りていますが、
加工することで理想に近付いているような、遠ざかっているような…微妙な感じです。
それとここ数枚キャプションが上手く思いつかなくて彷徨ってます。鈍ったなあ、わたし(´・ω・`)
 


さて!今回使用した画材ですが…
今回の使用コピックは全部で7本、使いまわしの1本はB000です。
下塗りの段階で髪全体・輪郭線部分にB000を塗ってます。

髪:(B000)⇒C1⇒W1
顔:C1⇒E000⇒50(目元・鼻頭の赤み:R00)
目:B000⇒B05
服:B000を重ね塗り

背景は別の紙に水彩で適当に塗り散らかし(本当に塗り散らかしてる)
スキャン後にサイズや色味等を加工して人物絵と合成しました。
デジタルってずるい。便利すぎる(*´Д`) !!
 
ログの方も300×300から300×600サイズ収納になりました。
並べてみたら落書きでもそれなりにボリュームがありますね^^笑

最初の手書きのちまちまっとしたのと比べると面白いなあ…恥ずかしいなあwww
新旧の差が激しくなってきたので、そのうち作品もログも整理しようと思います。ではではー(*´∀`*)ノシ !

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7