忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見える?見えない?

4コマオチその後大丈夫だったみたい

最近また庭に猫が来るようになりました、鈴白です。
以前に来ていた先代ニャーとは違って警戒心がものすごく強い。
あと私の左手を絶対にねこじゃらしか何かと勘違いしている。すっごい勢いで猫パンチしてくる(´゚д゚`)

しかし何回か顔を突き合わせるとゆっくりと瞬きを返してくれるようになったので
(「猫に好意を伝えるにはゆっくり瞬きするといい」
…というような事を志村さんちの動物園のハイジさんが言ってました(≡∞≡))
段々心を開いてきてくれているようです。

喉をゴロゴロ鳴らしてくれるまで仲良くなってやるんだ ぜ…!


ではでは、追記から今回の更新裏話をばー^^
むしろ今回のメインは頂き物ですよ←

・うちの子絵
アマカツとお菓子。
雨垂という苗字をつけたからでしょうか、梅雨というとなんとなーくアマカツが出てきます笑

コピックの色をメモしたものを紛失してしまったのですが…
輪郭の色(下地の色)は多分上からB00・G21・Y000あたりを使ったと思います、
飴の模様は0番でじわじわ。
肌はいつも通りE000⇒50⇒R00(目元・鼻の赤み)かと。

今回は「アマカツ」「ポップ」がテーマだったので輪郭線も気持ちポップな感じにしました○。゜
関連してなんとなくロリポップなんかも持たせちゃったり(笑うところです)
色味も配色辞典の「ポップ」で引いたので間違いは無いかと思います(真面目にポップを引く…だと?)


実はアマカツだけ目の描き方が他の子と違います。
なんだか「」みたいな感じ。
ここまで『自分は能天気です!』みたいなキャラは自分の中では珍しいので、地味ーに可愛がっています笑
結構好きだなと思える一枚でした。


・WS『おとなかこどもか』
…そして、地味ーに可愛がった結果がこれです^^^^笑
ダチさんと幼女小さい女の子の組み合わせをどこかでどうしても入れてみたくて、今回のようなお話ができました。

大人と子供の境目って一体どこからなんでしょうかね。
どこまでが「子供」で、どこからが「大人」なんだろう。
「大人」と自覚したのは、いつごろからなんだろう。
「大人」のものさしは、どんな風に出来ていくのだろう?

そんな疑問もちょっとだけ入れてみました。

ものさしの所の文章はものすごく短いですが
あくまでも推測に過ぎないというか、自分の中でなんとなく感じた(ので「考えて」はいない)のを
そのままぽん、と出してみただけなので、それは違うんじゃないかなあ、と感じる方もいらっしゃるかと思います。
自分が「大人」だと自覚している未来の自分が読んだら、
「ちょ、お前何言ってんのwww意味わかんなさすぎwww」と爆笑するかもしれません笑

上手く言えなくて子供のものさしとの対比文ではなくなってしまいましたが、
まあ…これも…良い経験だと…(むりやり纏めに入る)


最後に灯杜が折り紙のピアノを貰ってましたが、
実はクローバーは作れるんですよね^^ハート×4をセロテープで止めてよく作ってました。

折り紙ちょっと久しぶりにやってみようじゃないの…という方は
『おりがみくらぶ』
 http://origami-club.com/
を覗いてみてください、子供向けなんですがちょっとテンションが上がります(どうした)



・4コマ
初・600×300のオールデジタル。またしょーもないネタです。
2コマ目のユランの顔アップ、4コマ目の氷上のオチが描けて満足でした笑

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7