忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻いて砕けて剥がれて散って

灯杜兄さんは休みの日はとてもよく眠る子だと思う

何回焼いてもだし巻き卵がだし巻けない卵になります、鈴白です。
だしと卵の割合がよくわからん。巻く時になるとボロボロ崩れてなんとも中途半端な感じになります
不器用な私にしては卵焼きは上手になったと思ったんだけどな…!

明日は我が家のツンデレ、神日の誕生日ですー。
今年はコンパクトにまとめるよ!


追記で今日の更新の舞台裏なんぞをー^^

・一枚絵
随分チープなものですが、一応上げておきました。
キャプションは創作キャラ視点です。

私自身「何か描きたいけど、何も描けない」という事がよくあって、
今回も何か作品を作りたい、色まで塗って完成させたいという気持ちはあったんですが
お約束の様に何一つ浮かばなくて(笑)
飽きるというか諦めてきたあたりでふと思いついたのが今回の視点でした。

描いては消し、描いては消し、というのが創作者の視点。
じゃあ、描かれては消され、描かれては消されという創作キャラ達は一体どう思っているんだろう?
怒ってるのかな?形が与えられて嬉しいのかな?それとも、「最後まで描いて」って思ってるのかな?

色々考えましたが、うちの子だったらどう思ってるのかなと考えてみると意外と軽いんですよね(笑)
ついでにこの時点で私の思考は彼らの世界に行ってしまっている訳です。
思考って凄いんですよ!(いつかのTwitterでの話題)
こっちでもいつか語ってしまおうかなと思います。思考って凄いんですよ!(しつこい)


で、まあ、うちの子だったら「こっちはこっちでやってるから、
そっちも好きな時に描いてくれればいいよ」みたいな感じかなと。
出来るときにやればいい、というのほほんとした顔をした3兄妹が見えます。
周りのもそれぞれはまあ別にどうでもいいし、勝手にやってくれていいからみたいな(笑)
そんな感じでいいんだと思います。


今回描いた子も何か描ける時になったらこういう風に考えてくれるといいなーと思いつつ描きました。
祈りを込めました。そんな感じです(≡ω≡)ノ


・WS『順序』
区切りの良さそうな所で切ったら結構長くなってしまいました。というか読みにくいですね(´・ω・`) すみません
一応あと2~3話で終わる予定です。
ほっとしたのもつかの間、次は超展開(笑)が待ってますよー(笑)

アマロンと夜叉丸の関係は謎が多いですが、
お互いに腹の内はよく知ってるぞ、という距離ですかね。
姐さんの左目と関係があるのかも無いのかも。
私はこういうのは説明したがるんですが、この二人に限っては謎は謎のままでいいかなと思っています。
ほら、秘密は女を美しくするって言うじゃないですか…!ね!(若干ネタバレ)


よく考えたらヒグナが髪を切ったのは今回からでしたね。
以前Memoに上げた3コマ漫画、もうちょっと後にしておけばよかった(´・ω・`)



・WS『とある電車のモノローグ』
朝の電車って本当に何もする事が無いので灯杜と電車に乗ってみました(笑)
今回はたまたま同じ車両に乗っている女子高生、という全くの第三者のモノローグですが、
テンションは普段の私(の心の中)寄りです。
…いや、でもさすがにあれほどは高くはないですよ(笑)念のため…!

あと灯杜はボーっとしてておでこをぶつけただけです。
しかも見られてるとか恥ずかしいですよ兄さん(*´∀`*) <それを電車で想像してニヨニヨしそうになった私
どっちもどっちですね、ほんとに全くこの子達は…

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7