忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の子ナノ

ナノ漫画今回上げたWSをちょっと漫画化してみた

そろそろ現実に戻ります、鈴白です。
やっと涼しくなり始めましたねー。風が気持ち良く感じられます。

今日の舞台裏は、ナノについて。
追記からどうぞー。

ナノとユランなぜか表示されていないユランの場合

・雨降りナノ
晴れを待つ初めてのナノ単体絵です。
珍しくラフを何枚か描いたんですが(いつも一枚しか描かない)何だかどれもしっくり来なかったので
結局一番最初に描いたものにしました。

ナノがサイトに登場したのが6月頃、梅雨の時期です。
その頃から手を付けてはいたんですが、
…何分きちんと傘を描くこと自体初めてだったので、下書きの段階で早々に挫折しておりました(; ゜v ゜)
見て描いてもいまいちよく分からん…

ナノの傘は一応外側が黒、内側が空色模様になっています。
この傘、実際にもあるんですよね。
(URL)http://www.zutto.co.jp/catalog/2?banner_id=ov071
むしろ私が欲しいです!(笑)
 
ナノと雨というのは、彼女が見えた(頭の中に浮かんだ)時からどうも切り離せなくて、
何かあるのかなー?と暫く色々と考えてみました。
その結果…

雨は冷たい。
雨は人に下を向かせる。
雨は音を奪う。
雨は視界を妨げる。

過去の記憶を失い、一人で旅をし、その果てに全てを諦めた事があるナノの心は今、
上記の様な雨の中にいるんじゃないかなあという結論に達した訳です。

右も左も分からない、心休まる温もりも無い、自分の足元しか見えない。
そんな所に傘をさしてぽつんと立っているナノの心象風景が今回描いたあの一枚なのかも。
私自身が描きたいものではなく、ナノが見ている世界そのものだから
何枚か描いても私にはしっくり来なかったのかも。そんな感じがします。
傘の内側が空色なのは、晴れを待っているという願望の現れなのかもしれません。


雨の中にいるのはメンバーと一緒にいる今でも変わりません。
一人旅に慣れている上に諦め気味でもあるナノは、
話しかけられれば普通に受け答えはしますが、それ以上余計なことは喋らなさそう。
特に神日との会話では(笑)

ソロは初の同性メンバーなのでどんなにつまらない事でも沢山話し掛けています。
同性という安心からか、ナノも好意的。
ユランは気遣いの鬼なので何かあればちょくちょく声をかけていそう。
「ありがとう」と言うとパッと笑顔になるユランを見て少しずつ心を開いていたり。
神日とはそもそも喋る機会が無さそう(笑)完全にビジネス的な感じです。
ツッコミ役なのでまともな人だとは思ってそう。

で、マメなのは氷上ですよ。「これ食う?」「音楽だったら何が好き?」「これいる?」等々、
何かあれば寄ってくる。ナノは全部「いらない」「別に」「興味無いわ」でスルー。警戒心を持っています。
この理由はWSで明かされています(・ω・)/

氷上は他のメンバーにも同じ振舞いをしているので、断られても「そっかー^^」とあっさりと去る。
でも後でちょっとだけ気にしてると思います(笑)頑張れ氷上^^^^



メンバー一人一人に焦点を当てると何時間でも喋れそうな気がしますが、
所詮は私が楽しんでいるだけなので(笑)この辺で失礼したいと思いますー。

ではでは、ここまで読んで下さってありがとうございました!今後ともご贔屓に(*´ω`*).+'

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7