忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛着

妹によく無断で着られます。わたし涙目実物はもっと鮮やかなモスグリーンぽいお気に入りの上着。
今思えば色とか長さとか誰かの上着に似てるよなぁ…(買ったときはそう思ってなかった)ちょっと怖いです。

今日は四季乃さんから頂いた【オリキャラ名前バトン】に回答させてもらいました!
これでちょっと一息入れますー

*オリキャラ名前バトン*
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)

氷上(ひかみ)
灯杜(ひもり)
ヒグナ

神日(かみひ)
ユラン・ロトリード Yuran Rotoride
ソロ・カルター Solo Kalter
夜紺(やこん)

とりあえず日記でもよく描くメンバーを。
英字に自身が持てない私はまごうことなき日本人です


その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください

氷上…一番最初の性格から。氷の上に立つような危なっかしさ。
灯杜…氷を溶かすもの。炎だと強いのでぼんやりとあたたかいもの…灯火。
ヒグナ…二人を中和する感じ。「日」をイメージ。

神日…氷上とは何もかも反対にしたかったので、「ひ」「かみ」を反対にして。あとはわかりやすい漢字を使って。
ユラン…ボーっと見てたらフッと思いつきました。
ソロ…元々はちょっと寂しい感じの子にしようと思っていたので。
夜紺…見た目から。妖なので夜は入れたいと思っていました^^


一番気に入っている名前は何ですか?

氷上と神日は書きやすいので好きです(そこか)

この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

漢字組は実際周りにいそうでいない名前が多いと思います。
雨垂とか鴻屋とか灯杜とか、知り合いにいらしたら是非紹介してください(笑)


オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

二つ名だと「語り士」夜紺 くらいですかね。
あとは…アマカツとかダチさんとか兄さんとかは口に出してみたくなるような、
そんでもって用事も無いのに呼んでみたくなるような感じですかね。


他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?

はるちゃん、爽呼ちゃん、御影くん、アシャナちゃん、有花ちゃん

初めて見たとき「いいなぁいいなぁ素敵な名前だなぁ(*´∀`*)」と思いました。

次にバトンを回す方を五人指定してください

うちの子の名前に(並々ならぬ)愛着がある!という方、どうぞ(笑)

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7