忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきりくっきりゆらめく

夜紺影の無い影絵のような影のもの

お久しぶりです、最近ごはんが美味しい鈴白です。明太子があれば私は生きてゆける(`・ω・´)b!

上記にもある通り、テストを控えて最近はレポートやテスト勉強をしておりました。
またまとまった休みに入ればちょこちょこと活動できたらなと思いますので、よろしくお願いいたします。


…それと、もう7月も半分過ぎておりますがやっと更新できました…!
8月にお会いできる某方とも連絡できず作業もあまり手につかず特にネタも降ってこずで
『鈴白りん』としては完全に封鎖されておりますけれども(どうした)
基本的に目の前のことしかできない人でごめんなさい(´・ω・`)



それでは追記で更新裏話をばー!
戴き物、本当にありがとうございましたー*^^!

・一枚絵

*クルトガ
「バトン」にて頂いたお題を元にシャーペンの擬人化を描いてみました。
まつげがあるのは男か女か分からないようにしたかったからです笑

私は絵を描くのも勉強するのも青い「クルトガ」を使っています。
そして描きながら考える+専門分野が哲学なので、
擬人化するとしたら「考える子」なのかなあと思ってあんな感じのポーズとキャプションになりました。
…後から読み返してみたらちょっと意味わかんないです(゜⊥゜*)←

寒色は青系、暖色だとオレンジが好きなんですが、この2色って補色関係にあるんですよね。
白が入ることでうまく調和してんなあとまじまじとシャーペンを眺めてしまいました(`・ω・)φ<これからもよろしく頼む)


*センター分けお姉さん

センター分けできないお姉さんが頑張って描いてみました笑

少し前に構内でこんな感じの髪型の人を見かけまして…
次は女の人が描きたいなあと思っていた時だったので、
「あ!かっ、描きたい(*゚д゚*)!」とすぐにイメージが湧いた作品です。お姉さんありがとう。

綺麗というか、大人っぽいというか、ナチュラルというか…とにかくそういう人に憧れっぱなしです。
ちなみにその方が着ていた洋服までは思い出せなかったので、
下書きをした日に買ってきていた自分の服を着せてしまいました(ヾ*´q`)<お姉さんごめん)

今回はこちらの使用画材を説明しますねー。



使用コピックは全部で7本、使いまわしの1本はBV20です。
今回はTwitterでフォローさせて頂いているイラストbotさんの情報から、焦げ茶の色鉛筆を使ってみました。

髪:BV20⇒C1⇒E70⇒焦げ茶色鉛筆
顔:E000⇒50⇒00(目元・唇:R00)
目:BV20⇒⇒焦げ茶色鉛筆⇒E70
服:ベスト…BV20⇒B00 白T…B00
アクセサリー:E70+焦げ茶色鉛筆

背景は別の紙に水彩で色を塗り(今回はきちんと水彩っぽく塗ってみたよ!)
スキャン後にサイズや色味等をものそい加工して人物絵と合成しました。
好きな色だからって青ばっか使いすぎなのよね私(´・ω・`)φ..


いい加減メイキングを作ろうと写真を撮りながら作業していたのですが、
不器用な私にはそんな器用な真似はできないという結論に至りまして(コラッ)
今度からは妹が暇な時にデジカメ頼もうと思います。録画してキャプチャ取り出しでもいいかも。
ぼちぼち実現させていこうと思います。



ではでは、これをもって本格的に更新休止期間に入りますが
今後とも『sorazen』をよろしくお願いいたします!

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7