忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年大晦日

鈴白りんとしての2010年
 
描いたイラスト…29枚
らくがき…300枚くらい でした。らくがき300にはさすがに私も(゚д゚)となりました
去年よりも授業数が多い分、ちゃんとしたものが描けなかったなーーー!!
ていうか去年よりも少ないなーーーー!!!!なーーーー!!!なーーーー!!!

そんな感じで追記でぼそぼそ振り返りを(*´・ω・`*)

今年1年を表す漢字は『暑』でしたね。私個人としては『耐』の字かなあと思います。
ここで書くようなことではないので割愛しますが、色々とね、「耐えたなああーーーー!!」とね。思います(;;´∀`)
ちなみに今年の目標は「めげない」でしたが、
事あるごとにどん底までめげつつしょげつつなんとかやってきた気がします(笑)
歯を食いしばってひたすら耐えてぼろぼろになって「生きてるのに死んでいる」状態になるよりも、
どれだけめげてもいいからそこからきちんと立ち直る事が大切なんだなあと思った1年でした。

心は死せず、大事。

なんだか殺伐としてますけれども、
見方によっては大儀名分で自分を甘やかしている事になりますからね(笑)
でもまあ、それなりに、がんばったと思います。うん(*-ω-*)

 
今年は夜紺がカナダデビューしたことが一番大きかったかな。
自分の描いたものが直に誰かの目に晒される、というのは数年前の私には考えられなかった事でしょうね。
むしろ絶対に見せるもんか!!!!と思ってました。
…そう考えると、絵描きとしてちょっとは陽の目を見るようになったかなあと思います。
サイトも無事に2年目に入りましたし、性格的にここまで(休み休みでも)続けられたものは
絵を描くことくらいしかないので自分でもびっくりしてます。よくここまで続けてこれたなあ、本当に…!
 

あと今年はまさかの戦国BASARA再熱ですかね。
3が出て某動画を巡りに巡って元就様に惚れ直しつつ三成という▽に腹筋と心を奪われ…
そして2(+英雄外伝)を買うという暴挙。なんというときめきの的外し。
いやしかし第二衣装の元就様が見たかったんだ私は、サンデー毛利をこの目で見たかったんだと
何度誰かに言い訳したことか…(本当に誰にだろうか)
版権でここまで引っ張ったのはサイトを開始してから初めての事なんじゃないでしょうか。
でも好き好き言ってる割には落書き程度のものしか描いてないしな…版権絵はもうデジタルの練習用になってます。
今度はアナログ線でデジタル塗りやってみたいなあ。でもうちの子達は絶対アナログ。なんだかそこは譲れない。
 

後半は何か描こうとするとより手の込んだものに挑戦してみよう、
何はともあれ工夫をしようと頭の方が先走りがちだったので、
実質的には何にも描いてなかったも同然だと思います。
右向きが続いてるなあとか、背景はデジタルの力を借りようとか、
ちょっと変な方向にも行ってしまった感もありますし。
何より「こんなレベルのものをサイトに上げてて大丈夫かな」と人の目を気にするようになってましたし。
中の人はコンプレックスの塊みたいなものなので
一旦そういう事を気にしてしまうともう何にも進みません、悲しい習性である(´・ω・`)


このことを反省しつつ、
来年は初心に戻ってひたすら投稿雑誌に載っているような人物メインで描いていこうかなと思ってます。

あれこれ考えてしまって筆がまったく進まないのは自分でも嫌ですし、
そもそも自分の力で表現できない部分は自分の中で完結してしまっているので
好きな部分・描ける部分だけを描いてりゃ幸せですから。人の目を気にするときりがない。

こういう方式ってあんまり上達しないでしょうけど、
描いてる内にどうにかなるだろうと期待するだけしておきます(笑)
…うーん、つくづく私って自分本位だなあ…!!ここも余裕ができたら直したいと思います(ここはたぶん直らない)
 
 
ではでは皆様、今年は大変お世話になりました。
よいお年をお迎え下さいませー^^!!
 

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7