忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すきなものをかたるとき

短髪短髪もいいなって思うときがあります

そろそろレポート地獄が始まりそうです、鈴白です。

好きな事に関してならいい。調べるのも苦ではない。
だがしかし、興味のない分野について論じるのはある種の苦痛というか、拷問というか、
私達学生が言うところの地獄というものである。
その地獄を越えた時、人は何を得るのだろうか。
単位という目に見えない功績は、果たして私達の心にどのような真理を見せてくれるのだろうか。
未だ見えないこの長い道のりの果てに、我々は何を見出すのであろうか。
(※要約:めちゃくちゃやりたくない_ノ乙(、ン、)_)

なので今日は好きなものについて存分に語ろうかと思い、
追記で最近やってたバサラ2のレポートなんぞを書いてみました。
ものすごく長いです!あと毛利元就のことばっかりです笑

ばさら大体こんな感じ

・プレイ前の私の知識レベル
*ある程度ストーリーモードは把握(某動画サイトにて視聴済み)
*数年前に友人宅で真田幸村を自由合戦済み

毛利さんちの元就さん(以下元就様)以外にあまり興味が湧かなくて買ってなかったんですが、
3の石田三成にうっかり腹筋とときめきを奪われて(前髪とか生き方とか)
ストレス発散もできるし買おうかなと決心しました。
安かったというのと元就様の第二衣装とサンデー毛利なる御方をこの目で見たいと思い2の方を購入。
今では3の方に手を伸ばしそうな勢いです(笑)!


・プレイ開始時
さあやろう!元就様で合戦じゃー!と思った時に
元就様の難易度★★☆を見て私のチキンドライブ発動。
隣の長曾我部元親(以下アニキ)を見てみると★☆☆。

「そっ…外堀から攻めてやろうじゃないの!」
という謎の理由によりアニキストーリーモード開始。お宝を探す旅に出ました。


でもね、そこがいけなかった。
瀬戸内って呼ばれてるの知ってたけどうかつだった。

自分で操作する前に元就様が敵として出てきちゃった。゜(゚ノ△`゚)゜。!!


負けてもいいやと思ったけどそういう訳にもいかないので(レベル上げ作業ゲー好き)
「ごめんなさい元就様ァァァアアア!!!」と内心半泣きで叫びつつクリア。
この時の私の複雑な心境ったらない。自分で選んだ運命の過酷さを後悔しつつ全章クリアしました。
アニキは好きだけどもうちょっと違う形で元就様と知り合いたかった(大丈夫か私)



・道のりは遠い
なんとなく操作のコツが掴めてきたので、かすがストーリーモード開始。
この時から既に元就様への道が遠くなっていった訳です。なんというチキン!
そしてかすがのハイレベルな忍OP…白馬の謙信様ED…終始( ゚д゚)ポカーン としてました
知ってたけど!知ってたけどさ!改めて( ゚д゚)ポカーン としてました

その後、以前に操作済みというよしみもあり、真田幸村ストーリーモード開始。
どたばたしている走り方かわいいなと思いつつ熱血クリアしました。
友情・努力・勝利というまさにWJぽい感じで良かったです。まったく違うゲームだけど(笑)

織田信長(怖い!怖いよ!)⇒佐助(この忍達はどうやって飛んでるんだろう…)⇒
⇒前田慶二(おいなんというKY!本能寺に乱入とかKYすぎるだろ!KYKG!)⇒
⇒明智光秀(怖いという感情しか生まれねえ(´゚д゚`)あとこれなんていうガクト?)⇒
⇒まつ(なにこの夫婦可愛いすぎるだろう(*´ω`*) 好きだー!)⇒伊達政宗(CGの顔、濃すぎじゃないか…?)⇒
⇒豊臣秀吉(ごつい・でかい・ごつい)⇒竹中半兵衛(はやい・こわい・ほそい)⇒森蘭丸(あれだけ働いて金平糖1個だと…!?)
ときて、やっとこさ元就様に着手。


その前にまつストーリーモードでザビー教に入信した元就様もといサンデー毛利を拝見致しました。
「帰ってきてwwww帰ってきて元就様wwwww」とwを付けざるを得ない感じに毛利元就というキャラと私の腹筋が崩壊。

こころなしか嬉しそうなのがかわいい。登場する時にチラッとこっちを振り向いてから向き直るのもかわいい。
ザビーのヨイショ台詞に「その期待に応えない訳にはいかぬな」みたいな事を言っている元就様サンデー毛利かわいい。
というか全体的に活き活きしてるのがなんともたまらない(*´∀`*).+’けど帰ってきてwwwwwというなんとも複雑な感情になりつつ
フィールドをグルグル回ってセリフを堪能しておりました。

前田夫婦の反応もよかった。そりゃあね、「も、毛利殿!?」って言っちゃうよね。
とても面白かったです。「それはこれこれこう」「今なら入信を条件に許してやる」みたいなセリフで
私の中の何かが引っ張られました。
島津のじっちゃんも愛の戦士として戦っておられました。ザビー教すごい。宗教ってやっぱ強い。
サンデー毛利がいるなら私も入信したい(*゚д゚*)


・毛利元就ストーリーモード
はいきたこれ!まずOP!OPですよ!!!
まつげ!綺麗!捨て駒への冷たい視線!というドM心をくすぐりまくりのOP。
サンデー毛利を見た後だともう何を見ても恐れません。
各キャラのレベルアップとともに私も強い心になりましたよ…!

次に合戦準備画面で、今までのストーリーモードでコツコツ貯金してきたお金をつぎ込みました。
ええ、全ては元就様のためですよ。アニキにもちょっと使っちゃいましたけど。
そうかこれが貢ぐ女の心境か!と思いつつ武器やら何やら色々購入しました。
装備によって見た目が変わるのもまた一興。早く第二衣装出ないかなーと思いつつ開始。


*通常攻撃からしてすでに綺麗な元就様
*腰!腰!足!足!腕!腕!
*アイテムを回収するたび「我が手に!」と言う元就様
*捨て駒の褒め言葉にも「ふん」とまんざらでもない反応をする元就様
*ジャンプ時のくるっとまわって一回転
*挑発時の「散れ!」という命令(挑発なのかこれ)
*BASARA技の流れる様な連続攻撃
*ラストの「日輪に捧げ奉らん」

全 部 ツ ボ (*´∀`*) !
好き(*´∀`*) !というのを再確認いたしました。


最後のアニキ戦の「我を理解できる者はこの世に我だけで良い!」という台詞に寂しさを覚えつつ、
「おお…日輪よ」EDで私も両腕を広げたくなりました。まっすぐだね元就様。日輪オンリーでまっすぐだね元就様。

中国・毛利家の安泰だけをひたすら求めるのが3にも続くのかと思うと、
倒した時の「所詮は…我も…駒の一つ……フフ…」という台詞が余計に悲しいです。
『戦国武将・毛利元就』としては生きていても『毛利元就』個人としては生きていないのかと思うと寂しいよ元就様…!
という感情移入をしつつ、第二衣装を手に入れてヒャッホォォォオオオウ!となりました\(*´∀`*) /


・第二衣装
ただでさえ露出が少ないのに、口元まで隠してさらに露出が少なくなった…けど、なぜかこっちの方がそそられる。
透けている口元がいいのか、時折ちらりと見える襟足や手首やらがいいのか、それとも全体的に雅な衣装がいいのか。

否、全てがいい。

チラリズム万歳、と言うしかありません。
ツボなんだよとにかくよ(*゚д゚*).+’という感じです。負けたよ、勝てないよ元就様。
今レベル63なので頑張ってMAXまで上げる所存です。


・ザビーストーリーモード
入信を迫るザビーに「じょ、冗談じゃない!」と言う台詞が飛び出ました元就様。
あれですよね、普段取り澄ましている人がびっくりする位うろたえる姿って何かがうずきますよね。
難攻不落の城を陥落させる一歩手前、って感じ。わかりにくいけど!(笑)
なるほどこうしてタクティシャン・サンデーが生まれてくるのかと感心さえしてしまったほどです。

最終章の本田忠勝・徳川家康戦までの間、ザビーは結構運営に関してきちんと考えてるんだなあと見直しました。
ザビーありがとう。元就様とからんでくれてありがとう!今川義元との会話面白かった!
だがしかし好きにはなれない!(笑)


・本田忠勝ストーリーモード
おいもうこれは人間じゃないだろう、というのがまずあって。

それから勧誘の言葉にいちいち反応する忠勝、慌てて「それは駄目だ忠勝!」と止める家康がいて。
あの手この手で自軍に招こうとする敵武将達の台詞が巧妙で。毎回くすぐられる家康がいて。
敵武将登場の際に後ろでアピールする家康がいて。
なにこのストーリー面白いな!(笑)となりました。

この竹千代が後に3であんな風に成長するとは誰も思うまい。
この竹千代に秀吉と半兵衛が倒され、三成が絶望して「イエヤスゥゥゥ!!」となるのかと思うとちょっぴりやるせない。

そんな思いを噛み締めつつ進めていましたが、
またもやサンデー毛利と対決することを知って全力で涙したことは言うまでもありません。
だけどもうお腹いっぱいだけど別腹に入れてしまう私がいました(台詞回収)
あああもうかわいいなもうううう!
誰か知ってる・ハマってる人はいないのか!描いちゃうのに!
佑稀さんはどのキャラが好きですかー!!!


・今後のお財布
三成がきっかけで本腰入れてBASARAに向き合うことにしましたが、
結局元就様にほだされっぱなしです。でももう3のめぼしいストーリーは視聴済みなので(こら)
外伝が出たら飛びつこうと思います。そして今度こそ石田三成をこの手で操作してみせましょうぞ!


はあ、こんなに長々と喋ったのは久しぶりです(笑)満足満足。
ものすごくおかしな文章ですが、ここまで覗いてくださってありがとうございましたー\(*´∀`*) /.+’

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7