忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか滑り込んだぜ!

fromヒグナ「取りに来ないなら食べちゃうよ?」

バレンタインデーになると担任だった現国の先生を思い出す鈴白です。
読解の教え方が丁寧でいつも仏のような穏やかな笑みを浮かべていた先生でした。
授業の時間が余ると とっておきの怪談をこれまた上手に語ってくれて…ああ、あの話、楽しかったなあ(*´∀`*).+’

そうそう、その先生にチョコをあげた生徒は全員、ホワイトデーにラファエロチョコと1冊の本を貰いました。
それがGalleryの読書ログにもある北森鴻『メイン・ディッシュ』です。
読書が苦手な人でも比較的読みやすい(と思われる)上に、「バレンタイン・チャーハン」という章がある。
粋なお返しだなあと感動して、ますますいい先生だなあと思いました。
今でも本棚にあります^^大切な一冊です。

何か私もそういう『記憶に残るもの』を一つでも人にあげてみたいもんだ!



ではでは日記絵の使用コピックをば(´ω`)φ三φ
今回の使いまわしはR00。縁どりと文字、髪色、目元あたりに使用しましたー。
最初に各パーツにR00を置いてから着色開始。

髪…BV20
肌…E000
目…B000⇒05
チョコ…E33を2~3回
服…C1

今回は基本的に各パーツの色数を1色にして塗ってみました。
なぜ白パーカーなのかというと、今日の寒さ対策に私が白のだぼだぼパーカーを着ていたからです(笑)
ずっとフード部分が適当な描き方なんですが、なんだかフード系は描きやすいし塗りやすいんです。
そこら辺は氷上で鍛えられたのかな(*・ω・)φ三φ



<本音をちょっとこぼしてみた>
今年はこういうのをログとして収納するんじゃなくて、Galleryに置いてみてもいいかなあ…なんて。
心の澱があんまり無くなってきて、強く『表現したい!』というのが無くなってきたんですよ。
でも何かしら描きたい。うちの子達も愛している。しかし根気が続かない。でも更新はしたい。
こういうライトなものなら比較的にすぐ描ける。この描き方を続けたら数年後どうなるのかも知ってみたい気もする。
ならいっちょここらで方向大転換しますか!なんて思ってたり…(ヾ;´ω`) 


うんまあいいか!自分のモチベが上がるならやるか!
今までのやり方に固執する必要はないし、今までのようなものを描きたければ描く。そして上げる。それでいいか!(結論出た)

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7