忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想作

丸人間大体こんな感じでスタートします

・サイト内世界観をアップしました。
全然イラストに出ていませんが、ああいうくくりを思い浮かべながら描いています。
3兄妹はそれぞれ違う世界にいるので、いつか集まれたらいいなぁ…
灯杜兄さんがなんか不憫な位置にいます(笑)


雪間さんからバトンをいただきました!ありがとうございます!
追記にて回答です(^^)

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回す。  
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
アナログ人間なのでほとんど描きません…

□何のジャンルをよく描きますか。
創作です。

□誰をよく描きますか。
氷上です。ペンの試し書きによく描きます(笑)

□一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
氷上、灯杜、神日。
氷上は描きなれているし、灯杜も神日も自分が描きやすい髪型にしたので(^^)

□どこから描き始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
輪郭、鼻、口、目、眉、髪です。
あとは線を沢山描いて消して整形します。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
全身描きにくいです(ドーン)。基礎が全くなってない…

□一番塗るのがすきなのはどこですか?
肌です。綺麗なお肌を研究しています(笑)

□一番描くのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
くち。角度が気に入らなくて、紙がすり減るくらい消しては描いての繰り返しです;

□塗るときに気をつけていることは何ですか?
はみ出したくない!

□一番描くのが好きな部位は?
首筋から鎖骨。氷上がいい例です。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
下書きの段階ですら1~2ヶ月は完成しません。遅筆どころじゃない。

□どの角度が一番描きやすいですか。
左向きです。
右向きは線の神様が降りてくる(=自分で納得のいく線が描ける)ことを祈りつつ描いてます。

□PCで絵を描くときはマウス?タブ?
タブです。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身がものすごく苦手なので、どうしても顔ばっか。
描かず嫌いはよくありませんね…(TT)

□オリキャラ・アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
創作の方かな??版権は研究がてら描くので似てません…

□お絵描きソフトは何を使ってますか。
Pict Bearでゴミ取りや縮小をしてます。

□持ってるお絵描きソフトの他に欲しいソフトはありますか?
Saiとかフォトショップとか、有名どころを一度試してみたいです。
でもきっと宝の持ち腐れ。

□お勧めのお絵描きソフトはありますか?
他のを知らないのでなんとも言えません…!

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男の子!!!!!

□服のしわにフェチズムを感じますか。
しわですか…!?いんや、全く…( ̄⊥ ̄)

□今の自分の絵は好きですか?
あんまり好きではありません。
なんかもっとこう…安定した、綺麗な絵柄になりたいんや…!

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
最近はダラーンとした動物を描くのが楽しいです。描いてる本人がだらしないから(笑)

□描くのが好きなシチュエーションはありますか?
ニコッとしたのよりは、優しく笑ってる方が好きみたいです。
ほほえみかける。

□人物を描くとき、理想どおりに描けるように何を一番意識してますか?
描いてるキャラが考えている事。

□絵を描くときに音楽を聞いたりものを食べたりしますか。
あったかい飲み物をがぶがぶ飲みます。後はその絵のイメージ曲とか。

□どんな絵を目指していますか。
自分が描いていて楽しくて好きな絵です。

□描くことに対してこれは譲れんというこだわりは。
自分の中にある世界観。

□貴方にとって絵を描くのに必要なパッション(情熱という萌え魂)は何?
「こんな話が読みたいな」という欲求。あらすじみたいなものから先に出来るので…

□描くときについつい出てしまうクセはありますか?
手を汚して紙を黒く染め上げる。

□塗りの参考にしているものを教えてください。
尊敬する絵師さんの塗り方と、色々なサイト様で公開されている講座などを熟読。
実際にできるかどうかは別にして、研究するのが好きです。

□色づけするときにコレは自分流だ!とこだわっているとこはありますか?
色のセンスがないのに全て見切り発車で塗ろうとするとこ。

□絵を描くにあたって、大切にしたいものは何ですか?
こころ。「心」ではなく、「こころ」。

□自分にとって、絵を描くこととは?
憧れ。祈り。

□髪を描くのは好きですか?
好きです。冒険はしませんが(笑)

□自分の絵で何を伝えたいですか?
特にメッセージ性はありませんが、人物がメインなので
「この絵の人好き!」と思っていただけたらいいなと思います。

□アナログ絵にはどんな画材を使いますか?
主にコピックです。後は色鉛筆とかとか。

□モノクロ原稿(漫画)で、一番好きな作業、嫌いな作業は?
漫画描いたことないです…すみません;;

□使ってみたい画材はなんですか?
カラーインクと透明水彩。

□背景は描く派?描かない派?  
背景は埋めたい派です(笑)描けませんが…

□どんなタイプのキャラが好みですか。
アニキ!!!それとかっこいいおじさま。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説等)
ヒカルの碁の加賀鉄男、あまつきの紺、戦国BASARAの筆頭と落乱の食満。
伊坂幸太郎作品の黒澤さんと千葉さん。

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
描きわけられません。キャプションに名前を書く。

□自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
描かない。描きたくなるまで放置します。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
輪郭から描き始めて上半身でいつも終わります。靴まで終わらせるのが今後の課題。

□週に何日絵を描きますか?
日記絵は1日でバーッとまとめて描いてしまうので、週単位だとほとんど描いてません。

□アニメ塗りと厚塗りどちらが得意ですか?
…どちらもいずれやってみたいです(><)

□デッサンに忠実な絵とハッタリのきいた絵、どちらが好みですか?
自分がTHE・中途半端なので、両方好きです。

□パソコンソフトの画像加工能力は使う方?使わない方?
らくがきにだけ使ってます。白黒じゃなんかさびしいもの。

□線画はアナログから取り込む?パソコンで直接描く?
全ッッ部アナログです。そこだけは全力!

□横顔と後姿、どちらが得意ですか?
横顔かなぁ…。後姿は描かないですね。

□どんな画材を主に使いますか?
コピック、ミリペン、丸ペン、スケッチブック。

□絵のバランスをとるコツは?
教えて下さい。

□昔の方が良かったと思うことは?
デッサン崩壊していながらも、思い切って全身を描いてるところ。

□トーンワークで気をつけていること。
トーン持ってません。THE・貧乏。

□下書き→ペン→ベタ→トーン。
下書き→休憩→放置→ペン入れ→描き直し→休憩→塗り。

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
特に何も…たまたま側にあった道具で描きます(こら)

□ネームって1日何枚進みますか?
一枚も進みません。スタートラインに立ってすらないので(苦笑)

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
そこまでなった事がありませんが…ストレッチ?

□おすすめのカラー画材はありますか?
コピックを全力でおすすめしておきます。

□話を作り始めるポイントとかありますか?
いつでもどこでも本当にふっ…と思いついたものや目をつぶっているときに見えたものを膨らませます。
とどのつまり、白昼夢をみること。

□何色が好きですか?
水色!あとはパステルカラー全般。

□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか?
好きな絵師さんの作品をみて、どんな所が好きなのか、どうして惹かれるのか研究。
後は芸能人とかの髪型を参考にしています。

□PCで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)
□キャンパスサイズはいつもどのくらい?
すいません、アナログなのでパスで…!

□好きな塗り方は?(厚塗り・水彩・アニメ塗り等)
コピックで堅実塗り。冒険ができません。

□あなたの使用画材(デジタル・アナログどちらでも可)などでオススメ小技を教えてください。
下地にそのキャラのイメージ色を塗ってから塗り始める。

□憧れ、目標にしたい絵師様(漫画家さんも可)等いたら教えて下さい。
名前を挙げたらキリがありません。でも少年漫画系の方が多いです。

□1枚の紙にどのくらいの人数描くのが好きですか。
大人数を描こうと計画して、一人だけ描くのが精一杯という…。
最近は2人から始めようと考え中。

□人体(手足等)を描く際に参考にしている物はありますか?(自分の身体・教本等)
ありません。そして0からのスタートはマイナスの結果を生む。

□どんな時に創作意欲が湧きますか?
小説や漫画、テレビや映画などでこころが動いたとき。

□絵を描いてて良かったな~と思ったときは?
黒板に書かれた図を写すとき。

□絵という趣味が無かったら今頃何してる?
何にもしてなくて、その前に生きてないと思います。

□表情をかく上で一番気をつかっている部位は?
目と口。口は納得のいく角度を求めます。

□ポーズの参考にするものはなんですか?
ネットです。

□PCはWindows派?Macintosh派?
Windowsしか知りません(><)

□絵を描く上で必要な資料はどこで揃えますか?
ネットと漫画と自分で見てきたものです。

□将来何になりたいですか?
本にたずさわる仕事。

□小さい頃なりたかった職業は何ですか?
花屋さんかアイス屋さんです。

□絵を描く時のBGMは?
ジャンル問わず何でも!絵のイメージ曲です(^^)

□最近吹き出したことは?
妹の変顔。にらめっこで一度も勝てません。

□ここまで答えてみた感想を三文字以内で
瞼重し

□絵や漫画のネタはいつ降ってきますか。
何かに飽きて白昼夢を見ているとき。

□ツリ目・タレ目描くならどっちが好き?
ツリ目が多いです。優しい表情の時はタレ目を意識してますが、どうにもタレてない。

□自分の絵に足りないと思うものはなんですか?
可愛さと動きと背景とあと…(指折り数える)

□このバトンに回答している現在、何時ですか?
午後6時。

□よく描く紙のサイズ
B5・A5

■これから挑戦してみたいことは?
細かいものを描く・お題・漫画…(キリがない)

□次へ回す人 5人
四季乃さん
まぐろさん
カメコンさん
永良さん   お願いします(^^)

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7