忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰でも色々

誰だあえて罰ゲームを受けてみた

四季乃さんと永良さんからあるバトンを戴いていたのですが、
結構出回ってるみたいなので永良さんとこに書かれていた罰ゲームの『ミスマッチな服装』を着させてみました。

神日⇒デコ出し和服 ヒグナ⇒悪の組織の人 みたいにしたかったんですが、
神日が誰だかわからなくなったという残念な結果に終わりましたとさ…!


そして今日は四季乃さんから戴いていた【デザイン教えてくださいバトン】にも回答しています!

デザイン教えてくださいバトン

指定→空竹

空竹食事途中の空竹を呼んできました。

1、【空竹】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー:老竹色
眼の色:黒に近い青
髪の色:濃いめの灰青
特徴:眠たそうな目

2、【空竹】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:25歳前後
身長:178cm
体重:63kg
体格:ややずんぐりむっくり
たるんではいませんが、見た目ガッシリって感じでもない。
脱ぐとすごいとかだったら面白いですね(笑)


3、【空竹】を描く上で 「ここの特徴押えると【○○(キャラクター名)】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
大体3つに分けたうねうねの前髪と、眠そうな目と、老竹色の着物を着せておけば大丈夫だと思います。

4、【空竹】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
私は大体顔さえ描ければ満足してしまう性質なので、“それっぽい”感じが出せれば!

5、【空竹】の衣装デザインについて語ってください。
衣装のことはほんっと何も考えてませんでした(爆)“それっぽい”要素を入れておけばいいかな、と。
袴は自分が着てたはずなのになんだかうろ覚えだし、
和服は足袋くらいしか自信を持って描けるところがないです(大量に持っているから)

こんなこと言ってると四季乃さんに怒られてしまいそうですが
空竹も適当にあれこれ着てみたに違いない!ということにしておいてください(;´v`)


6、【空竹】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
首に巻いた布は人前では絶対に取りません。ある事をするのにも必要なアイテムです。
腰につけた刀もある時にだけ活用されます。
WSで全部明らかになるはず…今書いています。あとちょっとがんばる!


7、【空竹】を描く上で意識してることは何ですか?
あの1枚絵だけで済まそうと思っていたのであんまり意識してはいないのですが、
一目見て性格がわかりやすそうなんだけど、近寄れば近寄るほど実はわかりにくいという感じを出したいなとは
思ってました。思ってるだけでした。


8、【空竹】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
東山さんちの紀幸さんが出てたときの必殺仕事人をボーっと観ていて、
マフラーっぽいのを口までしている所にキュンと来た時にネタが浮かんだ…はず!
今まで描いたことのなかった髪の毛ウェーブのキャラにしようとか、どうせだったら頼りない武士にしようとか、
世話焼きの子をつけようとか色々考えてあのデザインとおマチが生まれました。


9、「【空竹】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
∑(゚д゚)いやいやどうぞどうぞ!何ならあなたの物語の中に出張させても全然大丈夫ですので!
どうぞどうぞ!!


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
今回はアンカーで終わりたいと思います。

おマチありがとうございました!

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7