忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

提灯娘

空竹とおマチ空竹の正面とWSから生まれた新人おマチちゃん

 ・ブログのカテゴリーを増やしました。
以降は作品の裏話やうちの子談義は「想作裏話」に、バトンは「バトン」カテゴリーに分類しておきますー
創作ではなく“想”作なので設定などたくさん盛り込みます><

・WSに「おマチ」をアップしました。
まさかの新人メインに私が一番「……??」という状態です(笑)
あわててイラストに描き起こしたら二度と描けなさそうな目になったという(こら!)

追記からあとがきという名の裏話です


1枚絵の人達も登場させたくて「空竹」というタイトルで彼を動かそうとしていたんですが、
あの3人の中で一番ノーマークだったおマチがよく動いてくれたので下克上しました(笑)夜紺もひょっこり登場。
 
ちょっと設定やら何やらを付け足すと

・夜紺はお喋り(話)を糧とする妖怪で男にも女にもなれる
・空竹はおマチの握り飯が大好物
・空竹と夜紺は昔からの付き合い

・夜紺のしゃべり方は…雰囲気重視!><
・「空竹」に構うおマチは「竹を割った様な」性格…にしたかった(笑)
・昼食のくだり
 塩梅という言葉を使いたくて(笑)塩分多いんじゃ…!
・「マッチ?」のくだり
 提灯マッチ!おマチ!!という名前の由来を暗に示しています^^
 夜紺は色々な世界を跨いでいるのでどこかでマッチを知ったんだと思います。うっかり口が滑っちゃった!

・夜紺の言う「鋭い」
 妖怪など霊的なものを「感じとる」感覚が鋭いことを指しています。第六感のこと。 


その他「これってどういう意味?」と思いましたらご連絡ください
この記事にそっと追記しておきます…!


夜紺の話や空竹については「空竹」としてまたぼんやり考えていこうと思います。
ここまで読んで下さってありがとうございましたー!

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7