忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風がふくふく

高い高い自業自得というのだけどね
・WS『世界渡り』『兄の日常【ad lib 1】』を追加しました。

4月も近いということでそろそろ色々と整えたい鈴白です。最近風が強くてめげそうですが(´゚д゚`)
サイトの方も4月に入ったらあんまり更新できないと思うので、
今の内に出来るだけのことはしたいなぁと思っています。主に準備ですが…よーしやるぞー!

それと昨日は久しぶりのスパロウ船長でしたね!デップはほんと役柄ごとにガラッと変わるな!すごいな!


そんなテンションのまま書いていた舞台裏は追記からです

・世界渡り
世界渡りの概要を詰め込めるだけ詰め込んでみました。
「世界を渡る」というのはあんな感じのシステムです。普通に外国へ行くみたいなものですね
ユランとソロは。

今回は氷上と神日の心理戦?ぽいのもちょいと入れてみました。
神日は一番長い付き合いなので氷上の本質がちょっと分かってきた…という感じです。

氷上は何もかもが読めそうで読めない。
群の中にいて、群の一部であるはずなのに、群れてはいない。
そんな違和感に気付いたからこそ、神日は誰よりもその奥にあるものに
期待しているんじゃないかと思います。

氷上は氷上で神日の鋭さに一目置いていて、
表には出さなくともいつでも彼に何かを期待している。だけどまだまだ知られはしない余裕がある。

密かに探り合いを繰り広げているけれども、それでもやっぱり情の部分もある。
だから一緒にいる。
そういう関係もあってもいいかな、と。



・兄の日常【ad lib 1】
『ad lib』というのは音楽用語の一つです。(ラテン語)
読みはアドリブ。英語と同じで、意味は「自由に・即興で」。

WSにしては結構短い、けど即興で書いてしまったというものを詰め込みました。
SSの中のSS。SSSS…?
World Walkersの方がちょっとシリアスだったのですがこっちはギャグです。本当に自由にやっています(笑)

私は最初の一文がひらめいてから
後先考えず進めてしまうタイプなので(そして後で帳尻を合わせるために必死になる)

あのネタがやりたかったとか(あいをささやく)、
元は4コマ用だったとか(=アマカツ)、
名前で遊んでみたかったとか(偶然必然キューピッド)、
そういう理由もたぶん後付け。後手後手の人生です(突然どうした)

ad libは今後もありそうなので1としました。果たして今後はあるのか…!?



鈴白「貸してあげました」神日「なんだか全てが馬鹿らしくなった」

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7