忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待つばかり

双子座ジェミニの憂鬱

暇ができると頭がごちゃごちゃする鈴白です。今日はそんな気分です。

最近は面白そうなドラマや映画が始まりましたね
ちなみに今目をつけているのは

怪物くん・矢部謙三・新参者・絶対零度(ドラマ)
劇場版TRICK・のだめ最終楽章・アリス(映画) です。
色々と追い詰められたら矢島さんとこの美容室も覗いてみようかという予定

タンブリングは姉妹で昨日見ましたが多分あれは妹向けだと思いました 私には合わなかった…
でも花男のつくしの弟役もやっていたあの声が高い子は何回見てもかわいいです
すごく弟にしたい!かわいい!


追記ではかなりごちゃごちゃっと悩むというか考えています

自分じゃ出来ないことを他人にやってもらいたい、という気持ちは誰にでもあると思う。
でも全ての人が快く受けてくれるとは限らないし、
ましてやちょっとお門違いのことを頼むなんていい迷惑だと思う。

でもまあそれでも ちょっとでもいいからやってもらいたいな、と思うのは本当であって、
自分に技術が足りないからこそ その技術を持っている人に頼りたくなってしまうというか、
それを持っている人が一体どんな風にやってくれるのかとても興味がある。
あわよくばその技術を取り入れて、自分の世界を広げたい、もっともっと頑張りたいというのもある。

それを自分の心にしまっておくか我慢できず行動に出てしまうかの違いだと思う。

どちらかというと他人に助けられて生きてきた人間ならば、他人に頼むという行為に慣れているだけに
なおさら気持ちが抑えられないだろうし、たとえ引き受けてくれたとしても
それをすることで相手が何を得るのか、相手にとって何が得になるのかということを想像しにくい。

金銭的なこととか、キブアンドテイク的なことが生まれなければ結局は頼んだ側が得をするだけであって、
頼まれた側にとってはやるべきことが増えただけで、正直面倒臭いと思う。
頼んだ側の実力の有無で気分の乗り方も違うだろうし。

私は断る時の申し訳なさとか気まずさとか、自分にも経験がある断られたときのショックだとか
色々考えてしまって、自分も相手も嫌な思いをする位なら…とやってしまう…というか、
自分には期待される程の実力は無いと思っているから申し訳ないんだけれども、それでも頼んできてくれて、
頼ってきてくれて、そういう人達に自分が何かできることがあればできるだけやってあげたい、
自分でいいなら幾らでもやってあげたい、好意には好意で返したい、なんて偉そうなことを思ってしまって、
だからこそ中途半端なままなんだろうけど…

別に相手もそういう人であるなんて分からないものだし。はっきりしている人ははっきりしているし。
現実はそういうものだし。
ましてや個人の生活に支障が出るとしたらなおさら迷惑になってしまうんだよなぁ、といつも思う。

ということを延々と考えてしまうあたり未熟者なんだよなぁ、わたし(´・ω・`)

どうしていきなりこんな話になったかというと、
どうしても「あの人がこれを描いたらどんな風になるんだろう」と思っている方がいて、
一応メールも送れる環境なんですが、忙しい方だしどちらかというと版権の方で活動されていらっしゃるし
自分の実力じゃおこがましいしとモヤモヤしつつそれを一生懸命自分の心にしまっている最中なのです。

不定期にそういう気分になるからあーもうホント諦めたいぜーーでも諦めきれないぜー
玉砕するのが怖いぜーーでもなーー描いて欲しいなーーーでもなーでもなー!!!!ということです。

文章でも絵でもなんでも、人間は表したいから表すのではなく、
表すことで自分が何を表したいのかを確認する生き物なんだそうです。
ここまで書ききってやっとわかった自分の考え。小さく纏まる方を選びがちなんだね!

何だかこんなところまで覗いてくださってすみません、ありがとうございます\(゜ロ゜;三;゜ロ゜)/オロオロ
意味がわからなくて疲れてしまったという方はぜひぜひ綺麗なものを見たり聴いたりして癒されてくださいませ…!

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7