忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沈黙は金、雄弁は銀という諺があってだな

一葉さん筆ペンは力尽きてたけど愛は込めました

通学だろうが何だろうが、外出した日は必ず爆睡する鈴白です。人混みって…すごく疲れる…!

今日はいつもうちの子うちの子言っているので、
たまには版権に浮気して大暴走でもしようかと思いまして…ねっ。たまにはいいよねっ。

追記で長々~と好きな作品と好きなキャラについて語っています(主観・乱暴口調注意)

・高山しのぶ作品
高山先生の描かれるキャラはどれも好きすぎてほんともうホントどうしてくれるんじゃー!!となります。
カッコいいし可愛いし動物やチビキャラは持って帰りたいし…
もう何だろうこのトキメキは…Σハッ( ゜Д ゜)もしや恋!?と毎回錯覚させて頂いてます(錯覚どころじゃない)
好き!超好き!めっちゃ好き!!

*あまつき
篠ノ女紺が好きです。
頭が良くてガッシリ系で料理ができて面倒見良くて男らしいなんてまさに私ホイホイ。
ちょっと背中を丸めて書物を読んでいた時はなんだこれ!かわいいな!とテンションが上がったものです。
鴇を見守るあのアニキっぽさがたまりません( ゜∀ ゜)ムハー

『初代白紙の者』として彼がどう行動したのかとか、現代パートで何をしていたのかとか
色々気になりますが、とりあえず新刊が楽しみでしょうがない作品の一つです。



*MR.MORNING
ラズが好きです。
褐色の肌で爽やかな顔立ち…
辛い立場なのにちゃんと全てを受け止めてその上で笑いを絶やさないとか
もう私のツボをくすぐりすぎる止めてくれ!爆発する!となります。
あと目が綺麗で笑顔が素敵。これは氷上も是非見習うべき!



*ハイガクラ
一葉さんが好きです。
顔も性格もなんなんだあの生き物は、って位好きです。
舞は上手なのに超ド級の音痴なところもまた…なに?あのかわいい生き物はなに?となります。
衣装の前空きが潔すぎて最初見たとき笑っちゃいましたが、あれはテストに出るくらいとても大事だ。うん。
神日もバッと開けてますがまだだ…まだ一葉さんには届かない!
流だけでなく是非とも私の寄り辺にもなっていただきたいこの頃でございます。



・テニスの王子様
跡部と千石と仁王が好きです。
次点で日吉と柳。


そういえば音大のお嬢様な友人が
「最近父と姉がテニプリにハマッちゃってさー、CDとかもすごい買い出したんだよねー」と言い出しまして、
横にいた私は盛大にジュースを吹きました( ゜3 ゜)=!(inカラオケ)

さすがの私もCDにまで手を出す勇気は無いのですが、冗談で「え、作者のCDも?」と聞いたら
「あ、アレでしょ!?家にある!」と返ってきたので本気で彼女の家の行く末が心配になりました…


跡部はもう何も言うことがないですね(・ω・)/中学生なのに高スペック!
ただ時々見せるアホベっぷりがね!突っ込みの立場から見るとたまらんよね!

千石はなんとなく好きです。影の努力家ってとこがいいのかしら。雰囲気イケメンはモテるよね!
普段がアレなもんだから、本気になったら一番怖いと思います。

仁王は喋った時点で完璧に心を奪われました。
なにあれ。プリッとかピヨッとかなにあれ。「~してみんしゃい」「~ぜよ」とかなにあれ。
ときめく。

例のごとく原作の絵柄と展開には全くついていけませんが、
色々な方面で何かと縁のある作品なので好きです。
続くのは嬉しいけど正直いつ終わるのかが知りたい


・聖☆おにいさん
あえて言おう。私はイエス派であると!
神なのにゆるゆるダラダラな生活、元ネタが分かるとより楽しめる宗教ネタにいつも笑わせてもらっています。
声を出して笑ってしまう漫画を久しぶりに発見したので、もはや色んな意味でバイブルと化しています。
忘れた頃にやってくるデップネタとか、ブッダの仏の顔とか、キャッキャしている大天使たちとか…
ネタを拾うとキリがありません。

一度だけ愛しの福山さんちの雅治さんネタが出た時には「私、もう一生この本を応援します…」
神に誓ったほどです。もれなく仏様にも念じました。
あの二人に届けこの思い!!

基本的に週間少年誌以外はコミックス派なので、新刊が待ち遠しい作品です(*´∀`*).+’


・テガミバチ
登場人物全て好きです。
白黒なのにほんわりと温かい色が見えてくる様で、こころが弱っている時に読むとかなり揺さぶられます。
ああもうちくしょうマジ好きだぜ!となぜか男口調になる作品です。
好きだぜ!

「心」じゃなくて「こころ」と表記している所も好きな理由の一つです。
私の考えている「心」は普段からクルクル回っている表面的な感情、
「こころ」はその深くにある、もっと大きな感情。
大切な人との間に生じるエネルギーっていう考え方もありますね。


勝手ですがこの作品で表記されている「こころ」もそんな風に捉えられているようで嬉しくて嬉しくて!
ラグが成長していく姿を毎回楽しみにしてます。



・D.Gray-man
最初はラビが好きかな?と思っていたんですが、バクちゃんやティキも好きです。
でも「何これ超好き(*´∀`*)!」ってキャラはいなくて、「あ、好きだな」って思う程度。


それよりも進化していく絵柄とどうあがいても絶望なストーリーの方が気になって気になって…!!
一体どこへ行くの?と問いかけずにはいられません。翻弄されっぱなしです(´・ω・`)


それと神田と神日は性格的に似てるなーと思いつつ読んでいます。字もなんか似てるしね。
WJ掲載当時まさかこんなキャラが出てくるとは思わなかったので意味もなく焦った記憶があります。
今度Memo用に二人を並べて描いてみようかなぁ(*´ω`*) 想像しただけで
目付き悪っ!
拍手絵の元ネタの人も入れたら更に目付き悪っ!


・DEFENSE DEVIL
珍しく買い続けているサンデーの作品。以前日記にも載せましたがシュガルが好きです。
頭良くて背が高くて美形で七分袖とかなにあの死神カッコいい。衣装デザインも好き!
死神だからどどどどSでしょうがないけど容姿的に灯杜っぽいなと思ってしまいます。
背が高いとか、色合い(予想)とか…それにしても七分袖はいい。何かとそそられる( ゜∀ ゜)ムハー


しかも!あの時はもう出てこないと悲しみに暮れていたんですがもう一度!出てきたんですよ!!!!
最近週刊誌系は全く読めてないので再登場キター!!という所で終わってます。
読みたい読みたい超読みたい(´;ω;`)ブワッ


ストーリー的には『林檎の木』の回が好きです。
ルターの「明日世界が滅びようとも、私はリンゴの木を植え続ける」
この言葉をチョイスした作者さんに乾杯!



・フォーチュン・クエスト
これは昔から読んでいるライトノベルですね。クレイも好きですがトラップ派です。でも皆好き!
年々カッコ良くなっていく二人と可愛くなっていくパステルルーミィノルキットン(?)、
シロちゃんなんか最高ですよもう(*´ω`*),+'


読む度に私もこんなクエストしてみたいなぁ、と思います。
もちろん無理なのでその代わりに氷上達に旅をして貰っているんですが、
やっぱり“家族感”はパステル達の方がしっかりしていて素敵です。

ただ単に旅先の人々と出会ってクエストして別れて終わり、だけではなくて、
長い年月を経てそんな人々とひょっこり再会するストーリーがたまりません。
ああ、人ってやっぱり繋がってるんだ、と思わせてくれる作品です。


そして毎回表紙や挿絵にトラップがいないか必死になって探す私(残念)


・伊坂幸太郎作品
めっっっっちゃ好きです。
伏線回収やクロス(作品の中で別作品の話や登場人物が出る事)にかけては一番じゃないかと思っています。
いや何の中でとかはハッキリ言えないけれども。少なくとも、私の中では色々とダントツです(・ω・)/


実際の地名を使ったり何気に生々しい描写があるなど、
色んな要素で非現実の話に尋常なくらい現実味を与えていますよね。

テンポの良いちょっとした会話や交錯する時間軸も
読んでいて「ああ私、本当にこの人の作品が好きだなぁ」と思うんですが、
音楽に重きを置いている所もまた私の心を掴んで離してくれません。
とりあえず自分の好きなものを扱っていれば一気に株が上がる私(単純)


伊坂作品は今の所全て読んだのですが、特に『ラッシュライフ』が好きです。
全ての人間が主人公で、全ての人間が脇役である。その全てが繋がっていて、無駄なものは一つもない。
どの作品もそう感じるのですが、特に『ラッシュライフ』ではそれを強く感じました。


…あと黒澤さんが出ているので(本音)
「(人生については)全員がアマチュアで、新人だ」とか、
「宗教を持ち出す前に、生きていること自体に驚いて、拍手をすればいい」とか、
大衆の中にいるのに本当に自分のスタイルを貫き通している感がすごいです。パネェ
です先生。

本業:空き巣 副業:探偵 な黒澤さんが好きです。
「ヤバイ」を「野梅」と変換しちゃう黒澤さんが好きです。
クール過ぎるぜ黒澤さん!大好きだ!



・ヒカルの碁
忘れちゃいけねぇアニキがいるじゃないか!
加賀鉄男が好きです!!!!!!!!!


作品終了後の番外編の加賀を読んでからヒカ碁にハマッたという邪道中の邪道を通って来たんですが、
そう考えると加賀には一目惚れしたんですね(文字にすると恥ずかしい)

あの容姿+俺様性格!人は見た目によってる!!
囲碁部より囲碁が強い将棋部部長だとか、
筒井さんより頭がいいとか将来は弁護士とか
ヒカルを後押ししたり囲碁部を救ったりする面倒見の良さだとか
もうカッコ良すぎてあんなの中学にいたら私だってもうちょい頑張ったわ( ゜Д ゜)!!と思います。
逆ギレです。

いや学年一の不良と何回も席が隣になったけれども。
酒タバコの臭いが鼻についてたけど結構仲良くてポルノグラフィティのCDとか借りてたけれども。
その人はテニプリの四天宝寺・小石川健二郎にソックリです。
最初読んだとき「∑あいつ二次元になりよった!」とガチでビビったものです。

とにかく加賀鉄男が本当に好きです。さすが私の中での初代アニキ(勝手に任命)
画集や完全版カバーでちょいちょい出てきてくれたことに感激したのは言うまでもありません…!
彼を生んでくれたほった先生・小畑先生にひたすら感謝!(*´人`*).+'
 


とりあえず手持ちのもので「好きー!」と語れるものはこれくらいですかね。
完全に一人で盛り上がってましたが凄く楽しかったです(笑)

この中で気になった作品などがありましたら是非読んでみて下さいませ(*´ω`*)
私も同じです!いや私はこうです!という意見・感想や
これ読んでみて!あわよくば描いてみて!というオススメ作品がありましたら拍手等で教えて下さいましー!

ではでは、こんなところまで読んでくださってありがとうございました!

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7