忍者ブログ

詰め込みブログ

ぼそぼそつぶやきと写真とイラストブログです *クリックできるものは拡大します*
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのこどこのこ

だーいじょぶまたしても誰とは言わず。でも好きです。

なんとなく気に入ったので、この人をベースにちょっと付け足しをして、灯杜の職場の人にする予定です(こら)
アマカツやアンバーや守尾なども もう外見が出来て待機しているんですが、
どこでどうやって出したらいいのか思案中でして…
とりあえずアンバーはうちの子絵、他の人たちはまた追々スペースを設けて紹介していきたいと思います。



…あれ?ちょっと待った、上の文章だと結論が出てるじゃないか。
え、私は今まで何を悩んでたんだ\(゜ロ\;)(;/ロ゜)/オロオロ



という訳でカメコンさんから頂きましたバトン、追記からどうぞ!

『名前不明バトン』

1.名前とオリキャラ作成暦、今まで作成したオリキャラの数を大体でいいので教えてください。

鈴白りんです。8年くらい…で、
性格と名前、簡単な設定等が決まっている子をメモしていた時期があったんですが、
230超えてからやめてました。多分もっといる。わさわさいる。


2.作成する時、設定を決める順番はありますか?

ほとんど無意識に氷上を中心に考えています。
こんな感じの人がいたらいいなーと考えつつ顔だけ描いて、過去や性格をどんどん細かくしていって、
最後に服と名前でめちゃくちゃ悩みます。


3.一番楽しい作業はなんですか?

あれこれ過去を考えることです^^
過去にこれがあってあれがあって、今のこの子が出来ているんだと思うとちょっと楽しくて(笑)
人に歴史ありです。うん。


4.一番難しい作業はなんですか?

服と名前を決める時です…。
なんというか、センスが全く無いので色んな資料ひっくり返して組み合わせてみたりしています。
時間がある時に描いた子とない時に描いた子の差が激しすぎて後で後悔することもしばしば…
で、一番悩むのが名前。
パッと思いついた音を組み合わせて、漢字だったら漢字の意味まで調べてみたりもして(無駄な努力)
その子を呼んでみたときに一番しっくり来るものを選びます。


5.キャラが勝手に動き出すって本当ですか?

本当ですね(笑)
好き勝手に動いて物語を作ってくれるので、私はそれを必死に描きとめる(書きとめる)みたいな感じです。
一枚絵の子たちもそうです。
そのペースがスムーズにいかないのでいっつももどかしいです。

6.作成時と一番設定が変わったキャラは誰ですか?

氷上です…(しみじみ)
以前のバトンでもチラッと書いたんですが、昔は茶髪で着物着てて生意気な感じでした。
他人に感心がないだとか、孤独だとか、色々寂しい子だったんですが
今では人なつっこくて親しみやすい性格になりました。
いつから変わったのか私もさっぱり覚えてなくて…これが一人歩きってやつですかね。


7.オリキャラ作成について聞いてみたい人にバトンを回してください!

相互の皆様のが知りたいです…興味がありましたら、是非^^

× CLOSE

プロフィール

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

× CLOSE

PR

Copyright © 詰め込みブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7